•   >
  •   >
  • ゴルフバッグを預ける時におすすめのトランクルームはどこ!?配送サービスは高い?
屋内トランクルーム 屋外レンタルコンテナ キュラーズ ドッとあーるコンテナ

ゴルフバッグを預ける時におすすめのトランクルームはどこ!?配送サービスは高い?

ゴルフバッグを預ける時におすすめのトランクルームはどこ!?配送サービスは高い?
ゴルフバッグを預ける時のトランクルームの選び方とおすすめ業者を紹介しています。屋外型のレンタルコンテナに保管できるのか、宅配型の配送料はどれくらいか、など気になる点について解説。自宅に置く場所が無い方はトランクルームを使って快適なゴルフライフを送りましょう。
自然の中で気持ちよく楽しめるスポーツとして人気のゴルフ。
年齢や性別を問わず楽しめる趣味としても根強い人気がありますね。

ゴルフをするなら必須アイテムのクラブやバッグ。
しかし、家の中では意外と場所をとるアイテムです。

「自宅にゴルフバッグを置く場所が無い。。。」

そんな悩みをお抱えの方は、トランクルームの利用がおすすめです。

使わないときの保管はもちろんのこと、業者によってはそのまま直送できるサービスを利用することも可能です。
そんな便利なトランクルームについて、ゴルフバッグを預けるときに気を付けたいことや業者選びポイントをご紹介。
おすすめの業者や料金相場について、是非参考にしてみてください。


ゴルフバッグを預ける場合におすすめのトランクルームタイプと広さ


ゴルフバッグを預ける場合におすすめのトランクルームタイプと広さ

トランクルームには「屋外型」「屋内型」「宅配型」の3つのタイプがあります。
「物置シェアサービス」を含めると、4つの中からおすすめの方法を選んでいくことになります。

それぞれに特徴はありますが、ゴルフバッグを預ける場合には「屋外トランクルーム」「屋内トランクルーム」「宅配トランクルーム」がおすすめです。
利用方法によっても向き不向きがあるので、各種類の特徴を詳しく見ていきましょう。

屋内トランクルーム


適度な湿度と気温で、常に快適な状態で保管してくれるのが「屋内トランクルーム」です。
特に革でできたゴルフバッグは、湿気対策も肝心です。

また、セキュリティー面でも屋外よりも安心して利用することができるのでおすすめです。

「屋内トランクルーム」は、基本的には自分で荷物を搬入したり搬出する必要があります。
ゴルフ場に車で向かうときに立ち寄りやすい立地や、家の近くのトランクルームを探すとよいでしょう。

また、トランクルームに駐車場があるかどうかやエレベーターが使えるかなども大切なので、事前にチェックしておくとよいでしょう。

屋内トランクルームの選び方&おすすめ業者比較!料金やサービスの特徴を解説します

屋内トランクルームとは?トランクルームとは、一言でいうと個人向けの貸し倉庫のことです。なかでも屋内ランクルームはビルの一室や区切られたスペースをレンタルするタイプのもので、温度や湿度などの...



屋外トランクルーム


手頃な価格が人気の「屋外トランクルーム」。
自宅の物置と同じ感覚で利用ができます。

基本的に温度や湿度など外の環境に左右されたりするのですが、ゴルフバッグくらいのものならほぼ大丈夫です。
ただし気になる方は、高価なゴルフバッグやクラブを置いておくのは控えた方がよいでしょう。

屋外トランクルーム(レンタルコンテナ)の選び方&おすすめ業者比較!湿気や温度、カビの問題は?

屋外トランクルームとは?コンテナ丸ごと利用できたり、自転車やバイクのガレージにもなる屋外トランクルーム。屋内のトランクルームと比較すると、価格を抑えて借りることができるので便利です。預...



宅配トランクルーム


「宅配トランクルーム」の一番の魅力は、WEBや電話などで依頼することで、自宅まで荷物を取りに来てくれる便利さです。
一部の業者では、引き取った荷物をそのままゴルフ場に直送してくれたり、ゴルフ場からそのまま預けることも可能です。

家にスペースがなかったり、毎回送ったりする手間を省きたいとい人にはぴったりのサービスですね。

宅配トランクルームの選び方&おすすめ業者を徹底比較!月額料金や配送料など総合ランキング

  「断捨離したいけど、中々モノが捨てられない。。。」「荷物で部屋がいっぱい。。。」”まだ使えるし勿体ない”という気持ちから、そういった悩みを抱えている方も多いでしょう。...



物置シェアサービス


モノオクなど、個人間でのスペースの提供をつなぐサービスです。
押入れのみや空いている部屋まるごとのスペースなどを提供しているので、条件が合えばリーズナブルに利用ができるのも特徴です。
ただし、搬入や搬出は自分で行うか宅配業者を利用する必要があることや、自分のタイミングで出し入れができないことなどから、ゴルフバッグを預けるのには不向きなサービスといえるでしょう。

物置シェアサービス「モノオク」とは?トランクルームとの違いやメリット・デメリットを解説!

「モノオク」は、個人の空きスペースを活用した物置シェアリングサービスです。一言でいうと、屋内トランクルームの個人版。部屋に溢れた荷物を預ける手段としては、屋外レンタル倉庫や屋内トランクルー...



ゴルフバッグを預ける際に気を付けるべきこと・チェックポイント


続いて、ゴルフバッグを預ける際に気を付けること、ポイントについて各項目別に見ていきましょう。

広さは0.5畳から


トランクルームは、借りるスペースによって金額が変わります。
ゴルフバッグは立てて収納ができるため、単体なら0.5畳程度あれば大丈夫です。

ゴルフバッグ専用のプランがある場合は、その方がお得になることが多いです。

屋内トランクルームなどのスペースを借りる場合には、ゴルフバッグ以外のアイテムも一緒に収納することも可能です。
その場合は、ゴルフバッグのサイズだけではなく全体的な荷物の量をイメージしておきましょう。

基本的には、まとめて預け方が広さあたりの金額は減ってきます。
ゴルフバッグの他にも、預けると便利なアイテムがあるかどうか、家の中を探してみるのもよいでしょう。

直送の可否


ゴルフのシーズン中は、ゴルフバッグを地方に送ってプレーする人も多いはず。
一部のトランクルーム業者は、預かったゴルフバッグをそのままゴルフ場に送り、プレー後はそのまま倉庫に送り返すだけの便利なサービスを展開しているところもあります。

伝票を記入したりカバーをかけたり外したりなど、意外と手間が増えてしまいます。
これらのサービスでは、手間のかかる手配やカバーかけなども一括して請け負ってくれるので便利ですね。

搬出入


ゴルフバッグは、それなりに重たい荷物です。
なので屋内トランクルームに保管する場合は、出し入れの経路などを確認しておくと良いでしょう。
エレベーターや台車の貸し出し有無について要チェックです。

保障内容、セキュリティー


ゴルフバッグは、トランクルームに預ける荷物の中でも、比較的高価なものになります。
万が一の盗難や破損に備えて、セキュリティや保証がしっかりしているトランクルームを選ぶことが大切です。

保障内容は各業者によって用意している内容が異なります。
また、盗難などのリスクを抑えるために、監視カメラやスタッフの巡回の有無、鍵の種類などもチェックしておきましょう。

失敗しないトランクルーム業者の選び方!初心者が物件見学時に注意すべきチェック項目とは?

スペースの有効活用を考えたときに便利なトランクルーム。トランクルームには屋外、屋内、宅配と大きく3種類ありますが、それぞれ利用方法や料金体系などが異なり、業者や会社も多数存在します。ほとん...



ゴルフバッグの保管におすすめのトランクルーム


最後に、ゴルフバッグの保管に向いているトランクルームの業者について詳しく見ていきましょう。

キュラーズ


キュラーズの特徴

屋内トランクルームに特化したサービスを展開しているキュラーズ。
敷金や礼金、事務手数料などの費用がかからないのもポイントです。

ビル丸ごとの館内全てがトランクルーム設計なので、使い勝手も抜群です。
スタッフも常駐しており、当日の見学や申し込みも可能です。
すぐに利用したい場合にもおすすめ。

屋内なので温度や湿度の管理体制も抜群です。
キュラーズでは、東京都八丁堀店をのぞく全ての店舗で無料駐車場も完備。
駐車場所の心配をせずに安心して利用ができますね。

・ロッカーサイズ~倉庫サイズまでプラン豊富
・敷金、礼金、事務手数料無料
・全国エリア展開
・一部エリア無料送迎バスあり
・駐車場あり、台車無料貸し出し



ドッとあーるコンテナ


ドッとあーるコンテナの特徴

ドッとあーるコンテナは、東京、福岡、愛知を中心に14,000室を展開中。
豊富な店舗数から自宅近くのエリアを見つけることが可能です。
手頃な価格設定で、屋内トランクの中でもリーズナブルに利用ができるのが特徴。

また、最短で当日利用も可。
各種キャンペーンも充実しており、賃料半額やフリーレントなどでお得に利用することができるのもうれしいですね。

・東京・愛知・福岡を中心に展開
・郊外エリアに強い
・月額料金最安2,000円台~
・当月フリーレントや敷金、手数料、賃料割引



エアトランク


エアトランクの特徴

関東エリアで、幅広いサイズのスペースを展開している宅配トランクルームのエアトランク。
スペース管理サービスでも人気のエアトランクですが、ゴルフバッグ専用のプランも用意しています。
ゴルフバッグを自宅から倉庫に送ったのち、そのままゴルフ場に直送ができるサービスを利用することができます。

月額料金:1,800円
配送料:実費(だいたい2000円前後)

このサービスは、単体での申し込みも可能ですが、スペース管理サービスを利用することもできます。
スペース管理サービスを申し込んだ場合、ゴルフバッグ管理サービスも同時に使うことができます。
両方を活用することでリーズナブルに利用でき、とてもお得ですね。

サービスには、クラブの検品と簡易清掃も含まれています。
使用後の伝票記入やカバーかけなどの手間も減らせるのも魅力です。

ただ、エアトランクのゴルフサービスが利用できるエリアは現在のところ関東エリアのみ。
今の時点では、その他の地域では利用できないのが残念ですね。
関東エリアでの利用を考えている人は、ぜひ検討してみてください。


まとめ


ゴルフバッグの保管には「屋内トランクルーム」もしくは「宅配トランクルーム」がおすすめです。
自分で出し入れする手間が気にならなかったり、他の荷物と一緒に収納してコストを抑えて利用したい場合は「屋内トランクルーム」。

手軽に便利に利用したい場合は、家にいながら預けることができたり、荷物を直接送ったりできるのも魅力の「宅配トランクルーム」を選ぶとよいでしょう。

オプションのサービスを利用すれば、より便利にお得な使い方ができますね。
自分に合った利用方法で便利に気持ちよくゴルフを楽しみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ABOUT ME
べるこ
モノが捨てられない性格の30代サラリーマン。仕事はシステムエンジニア。趣味は読書、買い物、筋トレ。衣類はクローゼットに収まらず、本や雑誌は山積み。部屋が荷物で溢れかえっている中、「トランクルーム」なるものを知り日常生活が劇的に改善。その感動を伝えたくてブログをスタート。

関連記事

その他のおすすめ記事

160

TOP